【第108回】難しかった?看護師国家試験気になるみんなの感想と自己採点の点数

看護師の国家試験受験お疲れ様でした。

試験が終わりほっと一息ついているところだと思います。

自己採点は終わりましたか?

まだの方はこちらからどうぞ↓

【第106回】看護師国家試験解答速報・合格点予想まとめ

 

自己採点が終わると他の人の点数が気になると思いますのでtwitterの感想をまとめました。

 

必要な情報をまとめていますのでブックマーク・シェアしてお使いください。

 

また、twitterのアカウント介護の幸せスイッチにて解答速報が発表されたら随時ツイートします。

 

ご希望の方はアカウントのフォローをお願いします。

目次

看護師国家試験気になるみんなの点数

 

第108回看護師国家試験無事終了。
学校のみんな出来良さそうやし、ボーダー上がるだろな〜。簡単やったのは嬉しかったけど、ボーダー上がるのは本当に困るやめて😭

— 🧒🏻❤️ (@___Okaaa_si) 2019年2月18日

 

ひとまず、看護師国家試験 無事終了〜〜🕺自己採点もして、なんとか大丈夫そう💮🙄5年間よく働きながらがんばったな自分!そしてそして残すは来年の助産師国家試験!ずっと追いかけてた夢が着々と叶ってく。幸せ。みんなのおかげ。ありがと。

— トミヤマユウキ (@chamoxxx03) 2019年2月18日

 

今年の看護師国家試験

・え、このイラストなに??猪木??
・計算、午前しかない。なぜ。
・必修めっちゃ簡単やんけ。
・午後の一般の激ムズ。#第108回看護師国家試験 pic.twitter.com/QFkRFpohWw

— わんわん@P’s 😉💋 (@midorinowanwan) 2019年2月18日

 

看護師国家試験の自己採点やってて一般状況が160点だった…

しかも今年のボーダーは170とかなんとか…

これは無事オワタかもしれん…
ボーダー下がってくださいまし

— kazu@バルス (@kazu262380121) 2019年2月18日


 

第108回看護師国家試験の受容過程
(キュブラーロス)

否…『こんな高いわけないろ』

怒…『どうしてこんな高いが?』

取…『神様…ちゃんと働くき…』

抑…『あぁ終わった…』

受…『…わかった。今年は高いがか』

— ほたる (@GreeeeN_0706) 2019年2月18日

 

総統閣下は第108回看護師国家試験にお怒りのようです② pic.twitter.com/yGNMyP29c4

— おるで (@dj_ordew) 2019年2月18日

 

厚生労働省さん、看護師国家試験でさりげなく宣伝するんだ…と思った。
宣伝は表紙だけでしてください! pic.twitter.com/f5inBWPHWP

— んじゃめな (@kbnurst) 2019年2月18日

 

みんな書いてるけど看護師国家試験の午前ツン午後デレな感じで緩急効きすぎてた

午前
・セリエさんはコーピング関係やったかいな
・突然の柔道篠原の降臨
・鼠径ヘルニアさん初めまして
・え、画像問題2個だけ?
・心電図の肢誘導ってなんぞ
・シクロホスファミドは出血性膀胱炎でだせよ pic.twitter.com/tbLt8kCzIh

— P (@P_hedonism) 2019年2月18日

 

108回看護師国家試験受けた感想としては、皆みたいに勉強しまくったわけじゃないからそこまで出てこない。けど、午前初っ端から「セリエ」って誰?だし、プロも揉めてる気道確保と胸骨圧迫んとこは情報が無さすぎて回答が割れまくってる。くらいなんかな。

— てぃば@猿肘絶壁 (@Muerte_N) 2019年2月18日

 

無事に(無事かとうかは不明ですが)、国家試験を終えました~。
必修のみ自己採点でギリギリ行けてる?
助手さんと呼ばれるか、看護師さんと呼ばれるか、苦しい1ヶ月w
午前問題にセリエって人出てきたけど、誰やねん。聞いたことないわ(多分)
午前終わった瞬間、周囲からセリエ誰ー!!?

— 蘭華(蘭丸・ちろ) (@Ranka_Kachou) 2019年2月18日

 

【悲報】看護師国家試験、ボーダー170以上の可能性大

— KiKyO (@Oxigen1227) 2019年2月18日

 

 

看護師になったら・・・

ピュアナース

看護師になったらナース服やナースシューズ、ナースグッツが必要になると思います。

そんな時に便利なのがナース用品の専門通販サイトピュアナースが便利です。

ピュアナースでは定番のナース服だけではなくアディダスのナース服や透けない白衣なども販売しています。

 

「専門書アカデミー」

専門書アカデミーでは学習で使った専門書(医学一般や基礎医学、臨床医学)などのテキストや問題集を高価買取してくれるサイトです。

例えばクエッション・バンク 医師国家試験問題解説が3000円で買い取られています。

 

ジョブデポ看護師

 

資格取得後の就職や転職ならジョブデポ看護師がおすすめです。

年収500万円以上・年間休日120日以上の求人など全国の8万件以上の求人の中から自分にあった職場を見つけられます。

また、今なら最大40万円の転職支援金がもらえます。

上記サイト内で看護師の年収の平均や離職率などの記事を見ることも出来ます。

 

白衣コン

看護婦さんとなって働くと、変則勤務なので出会いが本当に少ないです。

自分の知り合いも、出会いがなくまだ独身という方も多いです。

そんな、変則勤務が多い看護婦さんの為の結婚相談所です。

忙しい看護婦さんの為にlineのトーク機能で相談をしたりもできます。

登録は無料なので、気になった方は登録してみてください。

素敵な出会いが待っていると思いますよ。

 

最後に・・・

皆様が合格していることを祈っています。

皆様の試験の感想を下のコメント欄にて募集しています

 

ご自身の点数や難易度の感想、試験対策など何でも結構です。

 

皆様の情報交換にお役立てください。

記事募集中!!

介護のしあわせスイッチではあなたの知識や技術、情報、試験の勉強法、感想などを募集しています。

あなたの技術を発信してみませんか?

記事募集用フォーム