【第31回】管理栄養士国家試験気になるみんなの感想と点数平成29年2017年

皆様、管理栄養士の試験本当にお疲れ様でした。

試験が終わり他の受験者の感想が気になると思います。

なのでツイッター上のみんなの感想をまとめてみました。

必要な情報をまとめていますのでブックマーク・シェアしてお使いください。

 

自己採点がまだな方はこちらをご活用ください↓

【第31回】管理栄養士国家試験試験日、解答速報、合格基準点まとめ平成29年、2017年

 

目次

管理栄養士国家試験気になるみんなの感想

 

あ、一応報告しておきます。
先日の国家試験ですが、4社の解答速報で全て合格点10点以上上回ってたので、(マークミスさえなければ多分)合格してそうです!!高校から夢見てた管理栄養士になれそうです~( ´ω` )

— ∠さえたん (@pgpg_yuzu) 2017年3月21日

 

ようやく国試おわったーーー!!!!✨✨
今年ほんっと難しくて本気で大学4年間の努力と未来を失ったと思ったけど、自己採点で基準より20点以上あったからほんと奇跡😭😭💕💕

これから管理栄養士の国試受けられる人、もしくは栄養や食に興味がある人、応援してます!!

— ฅききちゃんฅ (@kikichan_nyan) 2017年3月21日

 

例年より解きやすかったって人と、難易度上がったって人とに極端に割れてる31回目の管理栄養士国家試験

— 抜歯してきたちんの里 (@chinl22lkoddy) 2017年3月21日

 

 

管理栄養士の国試、不安なんで自己採点してないんやけど、今のところ三点は失ったと思う。

— [nARudros]@オーラルブランチ (@nARu0025) 2017年3月21日

 

第31回管理栄養士国家試験の問題番号100(栄養教育論1問目)の解答って(5)が正解なの?
個人的には(4)が正解だと思ったんだけど…

— みー@もうすぐ社会人 (@giselle_1336) 2017年3月21日

 

管理栄養士国家試験無事終わりました💕
自己採点は合格点+40点くらいあったので大丈夫そう~💫
ココ最近の疲れをモフモフで癒そう💕 pic.twitter.com/n4DnsJKuuK

— がろᙏ̤̫灰色うさぎ (@dietmemory1012) 2017年3月20日

 

第31回管理栄養士国家試験の今出てる?模試会社の解答の比較して見たよ〜黄色が解答割れたところ
終わった脱力感でやばい😷😷😷
明日は卒業式😢🌸🎓#管理栄養士国家試験 pic.twitter.com/x2MkVzv0xH

— もりち (@dnaatgc) 2017年3月20日

 

管理栄養士 国試 難易度 で検索したら難易度高いみたいな事言ってるけど、そんなこと無くないかな?落ちたけど

— 眞澄 (@masumi_26) 2017年3月20日

 

昨日ですが国試お疲れさまでした〜!4つの解答速報で自己採点の結果156点前後だったのでマークミスとかなければ合格できていると思います!正式な解答じゃないからまだわからないけど一先ず安心…!よかった〜!あとは大学からの解答を待つ!管理栄養士国家試験受験した方々お疲れさまでした!

— 管理栄養士になる🍎 (@tararara59) 2017年3月20日

 

昨日は管理栄養士国試でした!
自己採した感じはいけたかな🙏
第31回は「適切か」問題が実装されたんだけどまさか30問も出ると思わないよね?解答速報も揺れてる。応用力問題の傾向がガラッと変わってたよ。計算問題はとっても少なかったよ。図やら表やら絵やらが満載。力が問われるのは応用力。

— 🌱🌱🐂もえ🐂🌱🌱 (@ikm_luv) 2017年3月20日

 

昨日、管理栄養士の国家試験を受験してきました。本日出た解答速報で採点してみたところ、合格点に2点たりませんでした。大きく点が足りないならまだしも、少しの点数でダメだったというのは逆にメンタルにきますね…しかも迷った末に解答を変えたら変える前のものが正解だったりしてもう(T_T)

— なつ (@naskoinas) 2017年3月20日

 

管理栄養士国家試験やっと終わりましたあああ😆💖自己採点したら余裕で合格ライン超えた🌸!よっしゃあ✌️毎日10時間以上勉強よく頑張りました😭支えてくれた家族、友達、先生、みんな本当にありがとう!

— いちじく@教採栄教 (@eiyokyoyu) 2017年3月20日

 

最後に・・・

皆様が合格していることを祈っています。

皆様の試験の感想を下のコメント欄にて募集しています

 

ご自身の点数や難易度の感想、試験対策など何でも結構です。

 

皆様の情報交換にお役立てください。

記事募集中!!

介護のしあわせスイッチではあなたの知識や技術、情報、試験の勉強法、感想などを募集しています。

あなたの技術を発信してみませんか?

記事募集用フォーム