【第52回】理学療法士国家試験気になるみんなの感想と点数平成29年、2017年

皆様、理学療法士の試験本当にお疲れ様でした。

試験が終わり他の受験者の感想が気になると思います。

なのでツイッター上のみんなの感想をまとめてみました。

必要な情報をまとめていますのでブックマーク・シェアしてお使いください。

また、twitterのアカウント介護の幸せスイッチにて解答速報が発表されたら随時ツイートします。

ご希望の方はアカウントのフォローをお願いします。

自己採点がまだの方はこちらからどうぞ↓

【第52回】理学療法士(PT)国家試験解答速報、試験日、合格基準点、合格発表日まとめ平成29年2017年

 

目次

理学療法士国家試験みんなの感想

 

理学療法士国家試験

自己採点で214点でした

合格ラインぶっちぎりマン

— べ〜おか*JC裏垢は国試終了(良い意味) (@be_oka99) 2017年2月27日

 

第52回理学療法士国家試験無事合格しました!(多分) pic.twitter.com/dVirhtqUgN

— H.ヒデ (@hideakis2nsx) 2017年2月27日

 

自己採点ですが、、

山形医療技術専門学校
第52回理学療法国家試験

理学療法学科 全員合格
5年連続 合格率100%

引き継げて良かった

立派な理学療法士になれるよう精進していきます!

— なら (@naraR1224) 2017年2月27日

 

お久しぶりです!みんです!昨日ついに国家試験が終わりました。長かった…。自己採点では、200超えたので多分大丈夫なはず…。看護の国家試験が難しかったと聞き、身構えてましたが例年より簡単だったし、出題傾向もガラッと変わりました。ですが、これで春から理学療法士になれます😭

— みん@トレ垢 (@miiitraining) 2017年2月26日

 

今年の理学療法士国家試験の問題はどんな意図で作ったんだろうね
応用的な問題が少なかったし計算問題も無かった
別に今回だけじゃないけど、妙な言い回ししてて単語より概念を深めてる人のほうが解き辛そうな問題もちらほら

許すまじコンフリクトマネジメント(笑)

— Magi Titor (@MagiTitor) 2017年2月26日

 

解答速報見ての自己採点だけど、理学療法士国家試験おそらく大丈夫であろう数字が出た!
勉強サボりまくって2回落ちてるから3度目の正直なりました(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ pic.twitter.com/842KluL5z6

— 【自歩兵研】\オカン/ (@o_kan_to) 2017年2月26日

 

とりあえず午前の自己採点で111/140点
午後は速報待ち。
ちなみに理学療法士国家試験の点数配分は午前、午後共に140点満点のトータル280点。
合格ラインはトータル280点中、6割の168点。

— toyosy☢ (@ToYo_sy) 2017年2月26日

 

理学療法士国家試験終わり!
なんか意識高そうな問題ありましたね(笑)
とにかくお疲れ様でした!
自己採点まで束の間の解放\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

— Magi Titor (@MagiTitor) 2017年2月26日

 

実地問題も6割て思ってたんだけど6割いかなくていいんですかね?#PT#理学療法士#国試 pic.twitter.com/G10B8DLFto

— ばるしん (@baru_chan1212) 2017年2月26日

 

 

part2です!
PT・OTのみなさん国家試験お疲れ様でした! pic.twitter.com/Mdw6nHdrc3

— Z会の金安 (@DateZondd) 2017年2月26日

試験に合格したら

理学療法士国家試験に合格し理学療法士になったら就職先や転職先を探す方も多いと思います。

なので、おすすめの理学療法士求人サイトを紹介します。

非公開求人多数!「ウェルクス治療家」

リハビリ職専門の求人サイトウェルクス治療家なら一般公開されていない非公開求人から就職先を探すことが出来ます。

また、自分にあった就職先(病院や施設など)や給料、産休育休制度などの「こだわり条件」で簡単に希望の求人を検索出来ます。

 

最後に

皆様が合格していることを祈っています。

皆様の試験の感想を下のコメント欄にて募集しています

 

ご自身の点数や難易度の感想、試験対策など何でも結構です。

 

皆様の情報交換にお役立てください。

記事募集中!!

介護のしあわせスイッチではあなたの知識や技術、情報、試験の勉強法、感想などを募集しています。

あなたの技術を発信してみませんか?

記事募集用フォーム