【第106回】看護師国家試験気になるみんなの感想

 

看護師の国家試験受験お疲れ様でした。

試験が終わりほっと一息ついているところだと思います。

自己採点は終わりましたか?

まだの方はこちらからどうぞ↓

【第106回】看護師国家試験解答速報・合格点予想まとめ

 

自己採点が終わると他の人の感想が気になると思いますのでtwitterの感想をまとめました。

 

必要な情報をまとめていますのでブックマーク・シェアしてお使いください。

 

また、twitterのアカウント介護の幸せスイッチにて解答速報が発表されたら随時ツイートします。

 

ご希望の方はアカウントのフォローをお願いします。

目次

看護師国家試験気になるみんなの点数

【第106回】看護師国家試験気になるみんなの感想(点数)

【第106回】難しかった?看護師国家試験気になるみんなの感想と自己採点の点数

総統閣下が106回看護師試験が難し過ぎてブチギレ!!

 

看護師国家試験気になるみんなの感想

今年の看護師国家試験 最高難易度 とか 20年に一度の難しさ とかそんなボジョレーヌーボーみたいな表現されてるの?!
一般状況自己採点したくない……

— あやか (@drdr_ocd111) 2017年2月19日

 

国試終わりました(*^^*)
長かったなぁ
会場で動悸と吐き気におそわれつつなんとか乗り切った
もう解答速報出てるみたいだけど
怖くて自己採できない
会場の雰囲気もあるけどとても難しく感じた
何よりプール制どうしたんだって感じ過去問の意味よ!
看護師なれるのかなぁ(T-T)

— 東 うみ (@hoppin06) 2017年2月19日

 

必修、ギリギリセーフ…かな…?

でも、帰るまで不安だったけど、必修の解答速報のおかげで希望が見えた!

とりあえず、厚労省が医療職の国試の難易度あげてることはわかった。

とりあえず、看護師国家試験おつかれさまでした。

— アスカ@運枠は神化ヴェローナ (@Yl4RZU8fHlHxQ20) 2017年2月19日

 

とりあえず国試終わった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
解放されたぁぁぁあぁ!

保健師は無理だろうけど
看護師は必修が今の所セーフだから
解答速報待ち(๑•ૅㅁ•๑)
不安すぎるけど受かると信じて
残りは遊びます(笑)

— 美咲 (@genkis2) 2017年2月19日

 

(ボソッ)

さわ研、
一般状況設定16年分やりました。
必修も9年分やりました。

そのうち、今年の看護師国家試験に
何割……
何パーセント……
何問…… 反映された?

速報で回答割れ。
見る限りじゃあ、数問も無かった<無駄に消費された時間………

(ボソッ)

— 櫛梛@「黒の組織」酒にハマりちゅう♡ (@mokona0707) 2017年2月19日

 

今年の看護師国家試験難しすぎっ!!カンで解く問題多かった😭(バカ)

— みやぴーや🍠⛄️ (@miyamiya0517) 2017年2月19日

 

第106回看護師国家試験が過去最高難易度らしい。わかんなすぎてぼーとしたわ!
必修で受験生殺しにきてる。

— yuki (@yuki_y86) 2017年2月19日

無事、第106回看護師国家試験を終えました。結果はどうあれ、看護のみんなと今日まで頑張ったのはいい経験だね
保健師組は1日多くおつかれさん!
応援してくれて支えになってくれた人たちには感謝です!自己採怖ぇ〜〜

これから国試を控えている理学・栄養学科は残りファイト!応援してます!

— たくろー (@taku_0x0) 2017年2月19日

 

106回看護師国家試験終わったけど手応えなさすぎ。過去1むずいあれ。必修から難しすぎ。一般状況怖すぎてたまらん。ほんとに受かってきますよーに。

— tomochan. (@n__mt22) 2017年2月19日

 

とりあえずいえることは、今年の看護師国試は何事ってレベルで意味わかんなかった。もう忘れよう。。。さよなら厚労省。

— うにちゃん😎 (@kj8laaaav) 2017年2月19日

 

とりあえず国試終了~
難易度上がりすぎてまじきれそうだった試験時間
きっと看護師数足りてないけど働かない
潜在看護師がいっぱいいるからいらないんだよねとか勝手に思ってた( 笑 )
ま、終わったことは仕方ないお疲れ皆さん|д゚)

— 無気力少女 (@curstblackdevil) 2017年2月19日

 

涙で見えない自己採点。
やめとこう。
二ヶ月ぶりの酒がやけ酒になるとはな。
看護師国家試験 。
悔やしいです。

— 奥晴太 (@SouSou515suke) 2017年2月19日

 

@R09i33K05aV
もう文句言っても仕方ないから、全国のボーダーが下がることだけを祈ろう
自己採点してみて分かったけど、クソ問のオンパレードだった
今年の看護師の国試は保健師と同じくらいクソゲーな年だったんやで((( ̄へ ̄井)

— 松本直也 (@god_moja) 2017年2月19日

 

 

応援してくれた皆さん
ありがとうございました。
看護師国家試験
死ぬほど難しかったです。
自己採点怖すぎてまだしてないけど、多分無理だったと思う。

車の中で号泣して、落ち着いた結果、今は厚労省への怒りが爆発してますヾ(:3ヾ∠)_

— あすか (@Ask_hello428) 2017年2月19日

看護師になったら・・・

ピュアナース

看護師になったらナース服やナースシューズ、ナースグッツが必要になると思います。

そんな時に便利なのがナース用品の専門通販サイトピュアナースが便利です。

ピュアナースでは定番のナース服だけではなくアディダスのナース服や透けない白衣なども販売しています。

また、現在LINEの友達登録で500円オフのクーポンが貰えるキャンペーン中です。

 

「専門書アカデミー」

専門書アカデミーでは学習で使った専門書(医学一般や基礎医学、臨床医学)などのテキストや問題集を高価買取してくれるサイトです。

例えばクエッション・バンク 医師国家試験問題解説が3000円で買い取られています。

 

ジョブデポ看護師

 

資格取得後の就職や転職ならジョブデポ看護師がおすすめです。

年収500万円以上・年間休日120日以上の求人など全国の8万件以上の求人の中から自分にあった職場を見つけられます。

また、今なら最大40万円の転職支援金がもらえます。

上記サイト内で看護師の年収の平均や離職率などの記事を見ることも出来ます。

 

最後に・・・

皆様が合格していることを祈っています。

皆様の試験の感想を下のコメント欄にて募集しています

 

ご自身の点数や難易度の感想、試験対策など何でも結構です。

 

皆様の情報交換にお役立てください。

記事募集中!!

介護のしあわせスイッチではあなたの知識や技術、情報、試験の勉強法、感想などを募集しています。

あなたの技術を発信してみませんか?

記事募集用フォーム